自分の口臭に気づいていますか?

私は10代のころ、付き合って間もない彼氏に口臭がキツいと言われ、とてもショックでした。評判以上!キラハクレンズを使って口臭ケアとホワイトニングした私の口コミ!

それからは毎日の歯磨きはもちろん、歯磨き後にはマウスウォッシュもして、人と会う前にはガムを噛んだり口臭予防のタブレットを舐めたり。

しかしそれだけしても家族から口臭を指摘されたりしました。

自分で手で口と鼻を覆って吐いた息を吸ってもわからなくて、途方に暮れ、ネットや口臭特集のテレビや雑誌、歯科医などで情報を集め、今は口臭を指摘されることはなくなりました。

まず、口臭の原因についてですが、口臭は口の中が原因のものと、体の中が原因のものがあります。

口の中が原因というのは主に虫歯、食べカスです。虫歯を治療してもらい虫歯を無くすとかなり口臭が激減します。食べカスは歯磨きやデンタルフロスを使用しできる限り食べカスを残さないようにしましょう。

そして体の中の原因ですが、胃と腸です。胃が荒れていたりすると口臭の原因となるので口臭が気になる方は胃に優しいものを食べるようにしましょう。そして1番大きな原因が便の溜まる腸です。便秘になると腸に溜まった便の臭いが行き場をなくし上に上がってきて口から出されます。なので便秘気味の人は整腸剤を飲んだり、便秘解消に効果のあるりんごなどがオススメです。

口臭は本人に伝えるのが難しいです。もしかしたら周りは思っていても言えないかもしれません。自分で口臭をチェックする方法は、ビニール袋で鼻と口を覆って自分の吐いた息を袋に溜め、吸います。簡単に自分の口臭がチェックできます。

人を密接するときや対面して会話をするときは、事前に歯磨きをするなどの対策がありますが、突然でも対応できるようにポケットに口臭予防のタブレットなどを忍ばせるといいです。携帯出来る使い切りのマウスウォッシュも販売されているのでオススメです。