韓国料理から学ぶ美肌

韓国人のお肌は、本当にツヤツヤぴかぴかしていて、お肌自体にハリがあります。若者はもちろんですが、中年のおばさんやおばあちゃん世代も、日本人の同じ世代のお肌に比べると、ものすごくキレイな印象があります。

モイスポイントの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

確かに韓国コスメはものすごい人気があって、種類も豊富で優秀だということもあるでしょう。でも、韓国人の美肌はコスメだけではなく、まさに「食材」にそのヒミツがあると思います。

知り合いの韓国人に韓国料理をよく教えてもらうのですが、毎回使う材料でほぼ同じものがあります。それは唐辛子・唐辛子粉・ニンニク・しょうが・キムチです。大体これらの材料はどんな韓国料理にでも入ります。調べてみると、これらの食材は免疫力アップにつながり、身体を温めたり代謝をよくしたりするものばかりです。特にキムチは発酵食品で、唐辛子粉にニンニクにしょうがなど健康に食材ばかりが入ったとても優秀な食べ物です。つまり韓国人は、身体の中から美しくなる健康食品を日常的に食べているのです。

また、お肉やお刺身などを食べるときでさえ、韓国ではサンチュやゴマの葉などの野菜に包んで食べたりと、かなりの野菜を摂取しています。どれをとってもすごく健康的で身体に良い食習慣だと思います。

その韓国友人の肌を見ても、毎回感心するほど美肌です。肌年齢が本当に若くて驚きます。友人も内からキレイになれる食事が大事だと言います。私も美肌目指して韓国料理をたくさん習得したいものです。