顔のシミが気になりだした

春になって日差しが増えると、気になるのが日焼け。

4月から5月にかけては真夏よりも紫外線がきついらしいです。

それを知ってアラフォーくらいから、ホワイトニング効果のある基礎化粧品をつかったり、外に出かけるときは日焼け止めをしっかり塗ったりしてます。

以前テレビで見た林修先生が言ってた「上から下に日が当たるから顔の上面に塗るとよい。のばさず押し付けるように」を実践。

林先生は日焼け対策をしっかりされているとか。美意識が高いんですね。

http://voltabxl.com/

その効果があったのか少ーし肌は白くなってきた気はします。が、そのせいか今度は頬やおでこのシミが気になりだしました。

ニキビ跡がシミになって残ったり、年齢と共に仕方ないこととは思いながらもツライ。

そんな時友達から耳にした話。皮膚科でレーザー治療できるらしい。

結構同年代のママたちがしてるらしいと聞いて早速近所の皮膚科の病院のホームページをチェックしてみました。

「しみ 個別照射 5mmまで5,500、以降1mm毎に+1,100」

えーなに?その範囲。一つずつなの?しかも結構なお値段。

料金表にはボトックスやらビタミン導入やらいろいろ気になるものがずらーっと載ってるから次々見てしまう。だけどどれもお高いです。

やってみたいけど予約もなかなか取れないとか。みんなお金かけてるの?うーん、どうしよう。悩む。