ずっと頑張らなければいけない髪

髪は生まれつきのものなので、上手くつきあいたいものです。

ヘアージュの本音の口コミとは?

例えば、ほとんど手をかける事なくナチュラルで素敵な髪型でいられたり、また少し手を加えることでグッとおしゃれになってしまう‥こんな髪質の人は毎日髪に向き合うことをあまり意識していないのではないでしょうか。なぜなら髪にそんなに手間をかけなくても鏡に映る自分はなんとなく素敵になるのですから。

でも私の髪は毎朝なんとかしなければどうしようもなくなってしまいます。。髪の量が多くドライヤーで時間をかけなければうねってしまう癖毛で頭が大きく見えてしまうのです。

まず、毎晩入浴でのシャンプー後にすぐドライヤーをかけないと大変です。少し時間がたってしまうと頑張って乾かしても微妙にクセが出てしまい風呂上がりの髪型にストレスを感じます。翌朝はさすがに全部髪を濡らすわけにはいかないので時間をかけてヘアーアイロンで髪型作りをはじめます。ボリュームは少し抑えられますが、クセのうねりは完全にとれずあまり納得がいかない髪型で出勤です。夕方にはアイロン効果も半分とれてしまい、クセとボリュームでまとまらない髪型になっています。トイレなどで鏡を見るとこれまたストレスです。

学生の頃はロングのストレートヘアにあこがれていましたが、ずっとひとつに縛っていました。

社会人になってからはストレートパーマをした時期もありましたがカラーもしていたのでけっこうな出費になり挫折しました。

家庭を持ってからは髪を短くし、現在はヘアアイロンで格闘する毎日です。

カットも最小限の広がりを防ぐために月に一度は切りに行かなければならないし、毎朝髪型を作るためにこらからも頑張るしかないのでしょうか。

何しろ時間をかけて髪に向き合ったわりに納得がいかない自分が鏡の中にいることは残念です。