子供も大人も気になります。

ある程度年齢を重ねてくるとやはり口臭はきってもきれない問題だと思います。主人だけの部屋があるのですが、戸が開いてるだけで家中が臭くなってるのを年々感じます。ヨーグルトや牛乳の乳製品が口臭を消す効果があると聞いた事があるので、毎朝食べるようにしています。

キラハクレンズ

主人は食べてくれませんが。正直効果は分かりませんが、起きたての子供の口臭も大概臭いですが食後は気にならないように思います。起きたての口の中のバイ菌はかなりの数と聞くので、起きたらすぐ歯を磨くようにしています。

それだけで大分効果は違うように思います。あと、寝不足が続いたり体調が悪かったりすると口臭がきつくなってるなと自覚します。なので出来るだけ早寝早起き、普段の食生活が良い時はそんなに自身で気になってないと思います。

このご時世、外に出る時は必ずマスクをするので人と話す時は前ほど気にしなくなりましたが、外出ると誰に会うか分からないので必ずガムは食べていました。近所の年配の方で、に、におうなぁ、、という方もよくおられるので、私もこう思われてるんじゃないかと思ったら手を押さえてしまいます。サプリメントとかであまりお金を掛けれないので、出来るだけ歯磨きをマメにして、第一印象だけでもさわやかに出来るように心がけたいものです。