髪に関する悩み・・・私の場合

 髪の質は人それぞれであるように、髪に関する悩みも人によってさまざまだと思います。

トリコレ温感ヘッドスパ

私の場合は、髪が柔らかくて癖があり、量が少ないというものですが・・・。若いころは、パーマをかけるのが流行しており、肩までの長さでパーマをかけたり、長く伸ばしたりしてパーマをかけていたものですが、最近では縮毛矯正のストレートが流行しており、くせ毛をストレートにするのが目的なのもあり、ずっとストレートにし、時にはヘアーアイロンで巻いたりして楽しんでいます。

年齢とともに髪の悩みは増えてきたように思います。毛先のパサつきもちろんのこと、髪に元気がなくなったといいますか、コシがなくなり、抜け毛が増えて髪の量も少なくなってきたように感じます。一番の悩みは白髪が増えてきたことです。お洒落染めが白髪染めに代わり本当に年齢を感じます。

カラー用の染料が地肌に滲みて、炎症を起こしピリピリするので毎回地肌に付かないようにカラーリングしてもらっていました(店を変える度説明するのがめんどうでした。)が、今では、セルフケアでカラートリートメントになりました。手軽に染まるし、度々染められるし、何よりも地肌にやさしいということで今の私にはピッタリというところです。カラートリートメントおすすめです。ぜひお試し下さい。