ますます気になる頭皮の匂い

若い頃から、ずっと気になっていた匂い。http://ennoichi.main.jp/

特に調べたことはないけれど、自分は若い頃から頭皮の脂が多いように感じる。

若い頃から頭皮の匂いがずっと気になっている。

どんなシャンプーを使ってみても、シャンプーの香りを感じたこともない。

香りが強いと評判のものを使ってもダメ。

シャンプーの仕方が悪いのかな?と、美容師さんからアドバイスをもらって、洗い方を変えてみたり、洗い上がりのドライヤーの仕方を工夫してみたりと試行錯誤したけど、思ったような効果も得られず・・・。

人からどう思われているかも気になるし、他の人に不快な思いはさせたくない!

長年苦労しているけど、今のところたどり着いた対策としては、ヘアコロンを使うこと。

シャンプーしてダメなら、いい香りを後付けしてしまえと思いやってみたら、とてもいい感じになった。

しかもヘアコロンなら、その日の気分や服装の雰囲気などで、爽やか系や、甘い系など、色んな香りを楽しめる!

もっと色んな香りを楽しみたくなってきて、ネットショップや、ドラッグストアで探す楽しみを見つけたほど、ヘアコロンにハマってしまった。

根本的解決ではないが、前より頭皮の匂いを気にしなくなった分、ストレスは格段に軽減した。

頭皮の匂いを気にしなくて済むとこんなに楽しいのかと思うと、もっと早くヘアコロンを使えば良かったとすら思っている。