ダイエットは筋トレ一択

タイトルの通り、結論ダイエット成功への近道は筋トレ一択です。
まず、皆さんダイエットといえばランニングやウォーキングといった有酸素運動をイメージする方が多いと思います。
しかし、有酸素運動は1日の消費エネルギー全体のうち、約20%と言われています。

メルカリはNG!グラマラスタイルの購入方法や私の口コミなどをご報告!

残りの約80%の消費エネルギーは何かといますと、「基礎代謝」になります。
あまり聞き馴染みのない言葉だと思いますが、人間は生きているだけでエネルギーを消費しています。
そのため、休みの日何もしていなくてもお腹が空くのはそれが理由です。

この約80%ある基礎代謝の質を上げることによって効率良くダイエットができるということです。
そしてこの基礎代謝の質を上げるのに必要なのが、筋肉になります。
筋肉量が多ければその分基礎代謝量も上がっていくという仕組みになっています。

さらに筋トレであれば毎日する必要もないですし、2日に1回であれば10分くらいで大丈夫です。
筋肉はトレーニングの強度にもよりますが、自重で行えば休息が丸1日必要で、休まなければ筋肉が成長しない体の仕組みになっています。
なので有酸素運動のように毎日30分もする必要がありません。

今はYouTubeで色々な筋トレがあると思いますので、まずはどれか1本見ながら始めてみて、
週2回くらいから習慣付ければ徐々に痩せていくので頑張りましょう。