ずっと続くシミの悩み

私は小さな頃から日に焼けやすく、さらに外でばかり遊んでいました。日焼け止めは塗り直さないと効果がなくなっていくことも知らなかったので、その頃は日焼け止めは効かないものだと思っていました。結果小学生の頃から手の甲にシミができてしまい、薄くはなりましたが今も残っています。

コーズシックスホワイトリペアが最安値で購入可能な通販は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!

中学生になってからは、日に焼けないクラブ活動を選ぶほど日焼けを気にしていました。大人になると日焼け止めを塗り、外に出ると帽子をかぶり、日傘をさし、運転も手袋をはめてしていました。ですが25歳頃から小さなシミがポツポツ顔にでき始め、一人目を出産したあとすぐには、大きめのシミがとうとうできてしまいました。4年後に皮膚科でシミを焼いてもらい、半月ほどかけて焼いたシミが剥がれてキレイにはなりましたが、また半月経つと徐々に元に戻っていきました。

それからは少し諦めてしまって、あいかわらず日焼けには気をつけて、朝晩ビタミンの美容液を塗って過ごしていますが、またこのコロナ禍の間ならマスク生活ができるので、シミを取りに行きたいなぁと思っています。美容皮膚科ならもう少し強いショットが打てると聞いたので、検討中です。シミに効果のあると言われる美容液は色々試しましたが、薄くさせる効果はなく、現状維持するものだと思っています。家庭でもシミを薄くさせる効果のあるものが試せると良いのになぁと思っています。