シミが、、、出てくる出てくる。

私は現在50代の女性です。私が若かったころ(20歳前後)は、今と違い肌を焼くのが流行っていました。小麦色の肌が、かっこいい!と私も私の周りも思っていましたので、わざわざ日焼けする方のクリームを顔から体に至るまで何度も塗って、かっこいい小麦色の肌になるように頑張っていました。その頃はそれで大満足だったのですが、今となってはシミが、、、出てくる出てくる。それはびっくりするほどです。

http://tenbyo.com/

さすがにこれはいけないと、40歳前後から何か対策をと思い、ホワイトニング効果のあるクレンジングから始めて、化粧水、乳液、ホワイトニング美容液、ピンポイントホワイトニングクリーム、オールインワンのホワイトニングクリーム、ホワイトニングパック、日焼け止めクリーム等々、いろいろ試してみました。少し薄くなったかなと思って喜んでいると少しくらいなら大丈夫かなと思ってしまってお手入れをさぼってしまいます。気がつくと、あれ?またシミが濃くなった?とがっかりしてしまう感じです。

知人に、とても色が白くシミ一つない人がいますが、聞いてみると日に絶対当たらないようにしているとのことでした。その方は独身の方です。結婚されてお子様がいらっしゃる方は特に日に絶対当たらないことはできないと思いますが、私のようにならないように少しでも日に当たらない努力は大事だなと思いました。