水泳をしている子は肌がきれい、は嘘

水泳をしている子は肌がきれいとよく聞くが、嘘である。私は21年間ほど水泳をやってきたが、ニキビ肌に悩まされ続けている。プールに入るときなんて化粧で隠すこともできないため悲惨である。皮膚科にも通った。肌をきれいにするために皮膚科に通うのか、水泳をするために皮膚科に通うのか、というほどにお世話になった。もちろん、良くならず。塩素で消毒してくれるのかななんて淡い期待を抱いていた時代もあるが、はかなく散った。

効果あり?レクレアを数ヶ月飲んだ私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

大人になったいまでもそのあとは残っている。ニキビ跡というかがっつり開いた毛穴というか。ファンデーションが埋まっていく感じが非常に悲しい。どうやったら治るのだろう。視力なんかと同じように、一度悪くなってしっまったものはもとには戻らないのだろう。悲しい。子どものころに戻れるなら、声を大にして言いたい。ニキビは絶対につぶしてはいけない。触ってはいけない。そっとしておけば自然に治ってくれるから、ただひたすらにその時を待ってほしい。

面白がって肌を触るのが絶対にやめた方がいい。その時、その一週間くらいは隠すこともできず恥ずかしいけど、一生後悔するよりは断然ましである。泳いでいる時なんて人の肌なんて見ている余裕はない。水に入るまでは恥ずかしいが、あとはずっと水に隠れていればいい。もう隠せなくなった今、説に願う。