日焼け対策をしてこなかった結果…

日焼け止めのキシキシした感じが苦手で、夏に一日中外で遊ぶ!という日でもない限り対策をせずに大人になりました。ととのうみすとは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

その結果アラサーと呼ばれる歳の頃から、友達の中でも一番早くからシミに悩まされてきました。アラフォーになった今ではシミだけでなく、毛穴の開き、小じわなども目立ち始めました。

若い頃は肌だけはキレイだねと褒められていたので、何もしなくても大丈夫だと思っていたのが大きな間違い…。学生時代からやり直して肌と向き合いたいと、心底後悔しています。

私は現在脱毛サロンに通っています。本来美容エステがメインのお店なので、脱毛の施術中スタッフさんに肌の悩みを聞いてもらう事も多くあります。その会話の中で、私の肌悩み全般が日焼けによるものがとても大きいなと感じました。

日焼け対策をする事は、日焼けから肌を守るだけでなく、キレイな肌を保つためにもとても重要だと身を持って知りました。

現在は基礎化粧品から見直してお手入れしていますが、一度出来たシミは簡単には消えません。肌の劣化は自分一人で解決出来ない事ばかり。

少し手間でもやっておけば良かった、と散々後悔しながら、ネットの口コミを見て太刀打ちできるものを探す毎日です。