夏のしみやシワ対策をしっかりとしよう

夏は、紫外線が強くなる季節なので肌トラブルが起きやすい季節と言えます。子供の時は、私の場合特別何も考えずに夏に外で遊んだりしていた時間が長かったですがこの紫外線による肌へのダメージが深刻になるケースも多いのでなるべく紫外線対策をして肌へのダメージを防ぐようにします。もし、夏に紫外線対策をしなかったらしみやシワができやすく秋になって肌トラブルに悩んでしまう事になります。

効果抜群?モイスポイントを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

そこで、おすすめなのがやはり日焼け止めクリームを外出する時に塗る事です。日傘や帽子などで紫外線を防止する方法もありますが、どうしても角度によって紫外線があたってしまいますよね。
また、常に紫外線を気にする事になりちょっとストレスが溜まる場合もあると思います。

しかし、日焼け止めクリームだとある程度紫外線を自然にガードしてくれるので安心できます。紫外線は少しの時間でも肌にダメージを与える可能性があるので、少しの時間外出するだけでも日焼け止めクリームを塗るようにします。

また、日焼け止めクリームにも種類があるので自分にあったものを購入します。後は、外で遊ぶのを控えてなるべく室内で行動を取るようにしましょう。特にプールや海などは紫外線を浴びるリスクが高いので、もしいくのであれば夏に2回から3回にして時間もなるべく短くコントロールします。