日頃からのメンテナンス

とにかくクセがあり、まとまりが悪いことで悩んでいます。
特に雨や湿気の多い季節は、髪が気になり不快でしかありません。
前髪を作ろうものならどうしてそこまで跳ねるのかと思うようは方向にはねますし、髪を下ろすようなヘアスタイルは楽しめません。

クロハシャンプーの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもご紹介!

なので天候ありきなヘアスタイルで髪の毛が決まり、満足したというためしがとにかくないのです。
シャンプーだっていかにまとまりが良いものかを優先するしかなく、気軽に変えることもできません。
ホントに苦戦する髪なんです。

ですが、そんな髪質の私も模索した結果、少しは改善された方法があるんです。
それは、よりうねりが強い髪を1本1本カットしていくという方法です。
乾いた髪を細かくブロッキングし、眉毛用の小型なハサミを使い、細かく探していくんです。

うねりのひどいものからカットしていくんです。
それを繰り返ししていくとまず指通りとまとまりが良くなります。
髪をとくとピンピンと出てしまう毛もなくなっていくんです。

心なしか?艶やかにもなり、湿気を感じても膨張がなく、うねりも目立ちにくくなるんです。
全くクセが出ないというわけではないのですが、コレは欠かせない対策になっているほど自分では満足できる方法です。