あらゆる手段を使い、口内をスッキリさせよう

ふとした瞬間に自分の口の臭いを感じることがあります。それは決していいものではなく不快感を覚えます。しかも、相手に自分の口の臭いが伝わってしまっているのではないかなど、要らぬ不安を抱えてしまったりもします。そういうことのないように日頃のケアが重要になってくるのではないかと考えています。ブレスマイルウォッシュの効果を辛口評価!市販の販売店で売ってる場所は?

口臭の原因は様々だと思います。歯の磨き残し、舌の汚れなど。なので、私は歯を磨き残しのないように、丁寧に磨いています。1日3回しっかりと磨きます。最初は何もつけずに歯ブラシのみで隅々までやり、2回目に歯磨き粉をつけて歯垢の見落としがないように磨きます。

歯ブラシ以外にも、歯間ブラシや糸を使って歯と歯の間を綺麗に掃除したりしています。舌も口臭の原因と知ってからは、歯だけではなく舌もしっかりと丁寧に汚れを落としています。

それらをし終わってから、全体の締めとして、消毒液でうがいをします。口内の臭いもこれで落ち着いてスッキリします。ですが、これだけしてても口の臭いは急に気になるときが出てきます。そういうときは、ミンティアなどの爽快になるフリスクで気を紛らわという手段もいいと思います。いい匂いにもなりますし、気分も上がります。こういった様々な方法で口臭の悩みを解決していきましょう。