【後悔しても遅い!】日焼けによる思わぬ後悔

メイクや美容に関心があり、可愛いを目指すことが大好きな私ですが、

1つだけ、とっても公開していることがあります……

パーフェクトニードルの口コミ&レビュー!届いた様子から解約方法まで完全暴露!

それは【日焼け】です。

学生の頃はスポーツが大好きで、女の子らしさも皆無、外で走るのが大好きだった私。

日焼け止めのベタベタ感が苦手で、どんなに母にすすめられようと絶対に塗りませんでした。

そうして、大学生になってようやくおしゃれに目覚め、

周りに影響されながら服装や化粧を覚えていく……そんな時

「あれ、私、顔にホクロ多くない?」

ふと、そう感じたのです。

肌の色は白い方で、ぱっと見「あなたってきっとブルーベースね、うらやましい!」

なんて言ってもらうのですが、どうしても、どう見てもホクロが多い!!

数えてみると、10個以上は余裕であります。

改めて自分を観察してみると、腕にも多い。

「どうしてこんなに…?」

気になって調べてみると、どうやらその原因は「日焼け」だというのです。

紫外線によるメラニン。納得でした。

この歳になってようやく後悔しています。

後悔しても遅いということも痛感しています。

もしいつか自分に娘が生まれたら、絶対に日焼け止めを使わせるんだ、と決意しました。

ベタつかない、使用感の良いものを……

悔やんでも遅い私ですが、今では日傘とお高い日焼け止めの崇拝者です(笑)

曇りの日も冬も、日焼け止めは欠かさないぞ!!!