私の口臭は加齢が原因?

最近自分の口臭が気になり始めました。効果あり?ブレスマイルウォッシュを使用した私の口コミやネット上の評判などを紹介!

子どもにも「ママの口臭い!」と言われ、落ち込むこともしばしば。

若い時は全然大丈夫だったのに、なんだか歳を重ねる事に臭いと言われるようになってしまいました。

子どもが感じるということは、他人さんも感じているはず、、、と思うとついつい話す時に距離をとってしまいます。

口臭はドライマウスが原因と何かの記事で読んだので、こまめに水分をとったりガムを噛んだりして

なるべく口の中が乾燥しないように心がけました。

それでも、仕事中は流石にガムを噛むわけにもいかず、、、。

そして気づいたのですが、仕事で緊張すると口がどんどん乾いていく!ということはどんどん臭くなっている!

自立神経とどれほど関連があるのかは分かりませんが、緊張すると確実に口の中が臭くなっている気がするのです。

そこで、ガムが噛めなくても水を飲めなくてもできる舌の運動をこそっと実践することにしました。

口を閉じ、舌を使って歯の外側と唇の間を上から下に大きく円を描くようにグルグル回すのです。

左から右へ大きくグルグルグル、今度は逆にグルグルグル。

やっている時は口が大きく膨らむので、見た目はゴリラのような顔になっています。

なので、なるべく、、いえ絶対に人に見られないよう、コソッとグルグルグル。

慣れてくると、舌の回転もお手のもの!

グルグルを何回もしているど、唾液がどんどんと出てくるではありませんか!

これでどれほどの口臭が抑えられているのかは定かではありませんが、唾液が出てくるのは間違いありません。

テレビなどで見る、口臭計測器。

薬局などで買えるのかしら。

できれば購入して、通常時とグルグルした時の口臭の差を測ってみたいものです。