白髪が増えて行く30代

私は最近白髪に非常に悩まされています。私は20代前半の時は白髪などに悩まされる事もなく、一切心配もしていませんでした。

むしろ私は白髪なんて生えないと変な自身までありました。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

しかし20代後半から髪を染めていると白髪が生えているよと言われその時はショックでしたが、抜いてと頼みその場は過ごせました、職場関係でストレスも抱えていたからかなと思いましたが、その時はもう生えてこないと思っていたのです。

その2ヶ月後くらいに髪を染めているとまた白髪生えていますよと言われその時は5本程見つかってしまいました。20代後半で白髪が生えてくるのは普通ではないと思いましたが、そのうち生えてこなくなるとほとんど気にしていませんでした。しかしその後抜いても抜いてもどんどん生えてくる場所は増えていき、30代前半には抜いたら髪の毛が薄く見えてしまうほど生えてきてしまったのです。

焦った私は何で白髪は生えるのだろうとインターネットなどを見て調べたのですが、ストレスや加齢や遺伝などが原因と書かれていました。該当するものだと私の父は白髪が結構生えていますが、30代では生えてなかったなと言っており、主な原因がわからず悩んでいます。現在は白髪と黒髪の割合が3:7くらいまで白髪に占領されてしまっています。

なので薄毛治療のAGAクリニックみたいに、白髪に対応できるクリニックなどができてくれる事を祈っております。