突然に感じた謎の口臭

ある時自分自身で感じるいやな口臭を感じました。最初は疲れやストレス?口が乾いているせいかなぁと思っていましたが、なかなか原因が分からずいました。そうすると、一時から歯磨きした直後でも口臭を感じるようになり、自分自身でも色々ググってみるようになりました。

評判どう?ブレスマイルウォッシュを実際に使った私の口コミ&効果!

しかしながら、明確な原因は特定できず悩んでいる一方でした。いつものように歯磨きをして磨き残しがないかを見ていいると、喉の近くに白い粒を発見して気になったのでこちらもググってみました。そうすると『におい玉』といわれるものと判明しました。

におい玉は外部からのウイルスなどを侵入を防いでいる扁桃腺に無数の穴が開いていて、その穴に細菌の死骸など食べ物のカスなどが溜まったもので、数ミリほどになってしまうものをいいます。そのにおい玉はうがいと念入りにすると取れることもありましたが、取れないときはそのにおいに悩まされていました。

根本的な原因は花粉症が慢性的にある人、口が乾燥している、扁桃腺炎が慢性的になっているなどあるようですが、私は花粉症であり、口が乾燥しやすいので、口の乾燥に着目し対応してみました。小まめに水分補給をとり、寝るときもマスクする、部屋に加湿器を導入するなどした結果におい玉の撃退に成功しました。参考になれば幸いです。