年々増える髪の毛にまつわる悩み

歳を重ねるたびに増える白髪で悩んでいます。http://www.alameda-home-tour.org/

黒ごまを食べるなど食べ物に気をつけていますが、一向に減りません。減るどころか年々増える一方です。

それなら白髪を染めたらいいと思うかもしれませんが、髪を染めることが難しいのです。美容院で髪を染めてもらったことが過去に一度だけあるのですが、あの染めている時の独特の香りに胸焼けがしまして気分が悪くなったことがあるからです。

それならと、自分で白髪を染めたらいいと思い、ヘナを買ってきました。初めてヘナで髪を染めるのにチャレンジしたら、物の見事に失敗しました。

白髪が綺麗に染まらず、薄い茶色っぽい状態になってしまいました。こうなったら仕方がないと思ったので今では、もう白髪を染めることは諦め、出かける時には、どこへ行く時でも帽子をかぶるようにしています。

そして可能ならなるべく帽子をかぶったままの状態でいます。頭皮が弱いので、思いっきりヘアケアができないこともあり、髪にツヤやコシがなく、水分も足りていないのか櫛で髪をとくとバサバサして引っかかります。その影響で毛先に切れ毛が多く痛みがちです。髪の毛が伸びてくると、毛量がもともと多いこともあって、洗髪が大変になりますし、髪の毛をゴムでまとめると太いロープのようになるので、こまめに美容院へ行ってすいてもらって毛量を少なくしてもらっています。