自分の肌質を正しく知る事

肌のトラブルは大きい事から小さい事まで含めると1年中なにかしら悩みは尽きないなと感じています。もちろん肌は人によって色んなタイプがありますし、肌が弱かったり強かったりもあるので、単純に化粧品を変えてみて余計な肌トラブルになってしまう事もあるので難しい問題ではありんですが、ちゃんと1人1人に合った物がありますし、自分の肌のタイプとかをきちんと知っておく事はとっても大事だと思っています。

ミコブルームファンデーション

私は自分が今まではオイリー肌だと思っていたんですが、実際には違っていて、乾燥からくるオイリーになっていたんです。水分が足りないからこそ、それを補おうとして油が出てきてしまうタイプだったんです。そういったタイプの人がいるというのは知っていたんですが、自分は汗っかきだし、そんな事はないと思い込んでいたからこそ、サッパリとしたスキンケアをしていました。きちんとした保湿もしていなかったので、それが原因だと分かってからはスキンケアも変えたので随分と変わった気がします。

年齢によってっも肌質は変わってくると思うのできちんとそれを把握しておくようにしないと後々大変になるんだなという事が分かったので、ちゃんとしようと思っています。