ニキビとニキビ跡の改善方法

ニキビやニキビ跡は気になる肌悩みの一つです。特に20代後半からは、肌のトーンが下がることで、よりニキビやニキビ跡が目立ってきます。ニキビやニキビ跡はどうすれば改善するのか、詳しく説明していきます。

【ニキビケア】

悪い口コミは本当?ミコブルームの評判を確認するために購入して使ってみた!

ニキビケアはネット上で様々な方法が紹介されていて、結局何が一番良いのかわかりませんよね。たくさんの方法がある中で、実際に効果があったものは「食事の改善」と「保湿」です。人の体は、口から入れたものでできています。そのため、何を食べるかは体調だけでなく、体質にも大きな影響を与えます。ニキビを直したいなら、ビタミンBをたくさん取り、揚げ物やお菓子は徹底的に控えましょう。また、顔が油っぽいからニキビができると思われがちですが、ニキビの原因は乾燥であることも多いです。べたつかない程度の保湿は、ニキビ改善役立ちます。

【ニキビ跡のケア】

ニキビ跡のケアには、レチノールを含んだ化粧品がおすすめです。ただし、強すぎるレチノール製品は、顔の皮が向けてしまうため、低濃度のものから試しましょう。私は実際に、レチノールを塗り続けて、かなりニキビ跡が薄くなりました。

【まとめ】

ニキビでニキビ跡では、ケアの方法が違います。それぞれのケア方法を試して、きれいなお肌を手に入れましょう!