私が体験した一番痩せるダイエット法

皆さんこんにちは!会社員ライターのike★です。現在20代後半で医療関係の仕事に従事しています。http://sakura-kitchen.jp/

20代前半の頃、飲み歩いたり、一週間のほとんどを外食で過ごしたりと荒れた生活をおくっており、気がつけば学生時代から10㎏も体重が増えてしまいました。さすがにこのままでは彼氏も出来ないと思った私が、短期間で楽に痩せたダイエット方法について皆さんにお話ししたいと思います。まずちまたでは色々なダイエットがはやっています。

運動療法であったり、ファスティングダイエットであったり、効果的なものもありますが、これらを続けるにはとにかく忍耐が必要!私は元々かなりずズボラな性格なので、運動やファスティングなど地道な努力が必要なダイエットは全く出来る気がしませんでした。そんな私が取り組んだのは、夕食豆腐置き換えダイエット。

このダイエット方法は夕食のご飯を豆腐に置き換えるだけのダイエット。豆腐にはレシチンという脂肪の代謝にスムーズな成分が含まれており、食物性のたんぱく質で脂質を抑えるメリットがあります。

ごはんを食べないとか、食べる量を減らすダイエットはその後のリバウンドもしやすいというデメリットがある為、食事は3食しっかりと摂取し、夕食のみ豆腐へ置き換えました。ただし、主食を米から豆腐に変えるだけで、おかずはしっかりと摂取することを心掛けました。このダイエット方法はストレス無く継続出来、結果として1か月で2㎏、半年で10㎏のダイエットに成功!現在もリバウンドせず、過ごすことが出来ています。