自分にとって1番お得なプランとは?

この間、携帯ショップに行った時にインターネットの回線についての話をされました。http://www.foedevarefestival.com/

携帯の機種変更をするついでにインターネットの回線も変えると、携帯代がかなり安くなるという話だったのですが、よく意味がわかりませんでした。確かに、パンフレットや数字で説明されるとお得だなと感じたのですが、実は他の携帯会社のショップでも「うちでネットの回線をやらせてもらったら、これだけ安くなります!

かなりお得ですよ!」という説明を受けており、自分にとって本当にお得なのはどの回線なのか、そもそも本当に回線を変えるべきなのかと悩みました。携帯会社は当然「うちが1番お得です」と言いますよね。でも、本当はこんな面もあるだとか、デメリットだとか、きっとそういう口には出さないこともあるでしょう。しかし、回線に詳しくない私のような人間にはそれを見抜くことができません。

さらに、回線を変えるということは今使っている回線を解約しなければならないということなので、その手続きも私がしないといけないし、新しい回線に変わったら、機器のセッティングなど、やるべきことが山積みです。もしかしたら、パソコンだってセッティングしなおさなければならないのでは?もうそれらのすべてがわからないし、誰に聞けば正しい答えが返ってくるのかもわかりません。本当に困り果てています。