冬の大敵!砂漠肌の悩み

私はいわゆる「乾燥肌」です。しかも極度の。ある化粧品売り場にてお肌の水分と油分量を計測したところ、50がちょうどいい数値であるのに対して、水分6の油分10でした笑こんな感じなので冬は特にケアを入念に行わないとあっという間にひび割れ砂漠肌に!涙 特にお風呂上がりは戦いです。まず浴室で体の水分を吹いたらすぐに、導入化粧水を顔や体に塗りこみます。

http://lagrancarreradelmediterraneo.com/

その後、体が乾燥してくるのでこってりとしたボディクリームを服を着る前にぬりぬり。寒いので服を着たいのですが、体に塗り込んでいるうちに顔もパリパリしてきてしまうので急いで化粧品を肌に染み込ませます。手の温もりで浸透するように優しく、押し込んでいきます。その後乳液も同様。ここでようやく服が着られます笑 お化粧の際も保湿をしっかりしないと粉を吹いてしまうので、下地は保湿力の高いもの、ファンデーションはリキッド、仕上げの粉はうっすら叩き、最後にミストを吹きかけ完成。

こんなに頑張っても、何時間後には鼻の頭が赤くなってファンデーションが落ちてしまいます。肌の水分保持力などを上げるために、水分を多くとったり、お風呂の時にはマッサージなども欠かしてません。基礎化粧品も肌状態に合わせてカウセリングを受けたもの。こんなに頑張っているのに砂漠のオアシスは出来ません、、、どうすればいいのでしょうか。