ネット回線の悩みについて

今はポケットWifiを使用していますが導入にあたって1番気にして悩みになったのはやはり料金でした。

OCN光からドコモ光からへの乗り換え料金は?転用の費用やきりかえの手順7ステップなどご紹介!

もちろん高速通信ができて電波も安定した商品を導入できたら問題ないですが必ず料金も高いです。

乗り換える時などはいつもここで悩みます。

自分の場合ですがどうしたかというと結局は自分で調べるしかないと思い撤退的に調べました。不安になりますがお試し期間などがあるのでとりあえず、使って見て使用感などを確かめたりもしました。

そして、料金を抑える為にスマホは格安SIMで安くて済ませてネットをポケットWifiでまかなうスタイルを取っていますが出かける時は常にスマホと一緒にルーターを持ち運ばないといけないので荷物がかさばるのが1番の悩みです。一緒に持ち運ぶしかないのですが。

それにルーターもバッテリーなので電池が切れてしまうとネットができなくなるのでバッテリー残量に気を配りつつスマホを使わない時はルーターの電源は切るなどして少しでも電池の持ちを良くする心がけをしています。

なので今は普通かもしれませんが充電器も一緒に持ち歩くのは必須でそこそこの荷物になってしまうのが悩みです。

電池持ちの良いルーターが出てきてくれる事を願ってもっと快適なネットライフが送れるようになりたいと思っております。