1か月で5kgのダイエットに成功したこと。

私は、40歳の男性です。今社会的に猛威をふるうコロナ騒動で、会社は休業となりました。

ベルミススリムタイツには副作用がある?使用上の注意点や私の口コミ&評価をご紹介!

休業中に実家の農業法人の手伝いを1か月ほどしました。土の上を一日、歩いたり、軽く走ったり。ビニールを引くときに、ひっぱたり。なかなか、土の上で一日過ごして、動き回るのはある意味気持ちのいい仕事ですが、体にも答えます。事務の仕事より精神的にはかなり楽で、健康的だと思いますが。

筋肉痛はいつも、腹筋・臀部・太ももの裏のハムストリングスと言われる筋肉。また、膝の内側の大腿四頭筋の内側部の大きな筋肉がいつも疲れていました。

まさに、半月は筋肉痛の毎日でした。もちろん、プロテイン、クエン酸、アミノ酸、マルチビタミン・ミネラルも少々飲んでいました。プロテイン関しては、最近話題のHMBというものを飲んでいました。これは、プロテインよりもタンパク質の吸収率が格段にいいというので、効果的だったと思います。

半月過ぎたころからでしょうか、筋肉痛というより、疲れが気持ちよくなってきました。クエン酸の効果もあり筋肉や全身の持久力も向上し、脂肪燃焼率も上がったのではと思っています。70kgあった体重がなんと65kgに。食事はいつも通りに取りましたし、仕事以外はいつもどおりの生活です。ただ、違うのは日光に当たっていたくらいでしょうか。リバウンドもありません。

ダイエット系の書籍を後から呼んでみたら、この1か月はトレーニング論的にも理にかなっていたようでした。