24歳(男)からのスキンケア

スキンケアとは無縁だった。

ライスビギンは販売店で購入可能?

特に悩んでいた訳でも無かったが、高校生の頃からニキビが絶えなかった。

正しいスキンケアや洗顔の仕方など知らずにニキビは出来たら即潰していた。

今では考えられない。笑 昔潰したニキビは見事に跡になって残っている。親に潰したら跡になるよと言われていた事を思い出すと後悔する。笑 そんな私がスキンケアに目覚めたのは2週間前。

(2020年12月20日頃)あまりにも遅すぎる。笑 新型コロナウィルスの影響で毎日マスクをするようになり顎周りに異常な程のニキビができた。今までは1度に3つも4つも出来た事は無かったが、急激にニキビが増えた。これはマズいなと思い、「ニキビ 治し方」と検索してみた。「泡洗顔で優しく撫でるように洗う」「洗顔後は即保湿」この2つが色んなサイトに共通してあった。

今まで体を洗う延長線上で顔をゴシゴシ洗っていた。力の限り。笑 これを調べたら居ても立っても居られず100円ショップへ。泡を作るポンプと化粧水を購入した。家に洗顔はあったので200円で揃った。その日から泡洗顔を朝夜二回、洗顔後は即保湿。

これを意識した。すると2週間しか経過していないのに明らかにニキビの出来る頻度が減り、肌がスベスベになった。衝撃的だった。こんなにも違うのかと。笑 それから毎日の洗顔が楽しみで仕方ない。笑 スキンケアを継続して肌男になるぞ!