白髪がどんどんふえる。

私は、40歳男性会社員です。副業もしていて、その中には女性もいらっしゃるのですが。そんな私は、白髪で悩むことが二つほどあります。

ボタニカルエアカラーフォームの悪評

 一つ目は、白髪染めをしている時は、会社でも、副業でも年上から二十代半ばまでの人が30歳前後に見えると言い、何かと仕事も協力をよくして下さることも多いし、分からないことを聞いても優しく教えてくれるのですが。また「若いのにしっかりしているね」と、2つ年下の女性も言ってくれたりします。白髪が目立ち始めてくると「え?何歳?」と言ってきます。

私は自分から年齢は言わないのですが、勝手に周囲が思い込んで、私は30前後になっているようなのです。それなのに、微妙な反応が返ってきます。私に「どう接していいかわからなくなった。」など言われます。私の中では、普通に今まで通りに接してくれればいいのですが。それが私なのでという気持ちなのですが、逆に今まで何を思って接していたのか、私は知りたいです。

 二つ目は、白髪を隠さないようにすると本当に似合わないのです。ふけて見えるくらいならまだいいのですが「最近疲れてるの?」と病的な感じで心配されます。心配されて、上司にこの前、特別面談ということで呼ばれ、話を聞いてくれるのは良いのですが、何を話したらいいのか分かりません。周りが心配して、上司に言ってくれるのは嬉しいのですが、僕はどうしたらいいのか分かりません。本音は白髪が似合う男性になりたいことが本音です。

 そういうこともあるので、一生白髪染めをして生きていかないといけないのかと思うことが私の悩みです。