日焼けによるしみの改善

私は日焼け止めを塗るのが面倒で、つい塗らない生活を送っていました。http://www.baodownnashville.com/

そして、会社まで徒歩15分の距離を、夏の暑い時期に歩いて通勤していました。

今まで自転車通勤をしていたのですが、運動のため、ダイエットのため、と、徒歩に変えたのです。

そうしたら、見事に全身日焼けをしてしまって、お肌も黒くなってしまいました。

美容サロンに行くと、メラニンがありますね、と言われてしまいました。

数年前の写真を見ると、お肌が白く、透き通るような肌だったのに、と悲しい気持ちでいっぱいになりました。

肝斑ができてしまったことがあったので、トラネキサム酸とシナールを服用していたのですが、

日焼けは止められなかったようです。また、日傘も差したり差さなかったりしたことも、よくなかったかもしれません。

そこで、数年前のことを思い返してみました。

当時は、ストレス対策として、ビタミンCの錠剤を飲んでいました。

これが肌にも影響していたのかなと思い、またビタミンCの錠剤を飲み始めることにしました。

すると、飲み始めて数週間ですが、全身の肌の色がワントーン白くなったような気がするのです。

昔から、肌が白いねー、と言われていたことが自慢だったので、肌を白く戻して、自信を取り戻したいと思っています。

このまま飲み続けて、透明感のある肌を目指します。