ひたすら歩くことでダイエット成功

20代の頃は50kg前後のむしろガリガリな体型だったのですが、40代半ばになった頃から急に太り出しました。久しぶりに会う人毎に「太りましたね」と言われて流石に気になり出しました。改めて鏡を見てみると顔はまん丸になっており、体重は70kg近くになっていました。これはまずいと思いダイエットを考えました。

シボルの効果やネット上の評判は?最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

近くのスポーツクラブに入会してジムで運動を始めました。インストラクターにプログラムを作ってもらってマシンを使って運動します。最初のうちは物珍しさもあって楽しくやっていたのですが毎回同じメニューの繰り返しでだんだんつまらなくなって来ました。しかも効果が現れません、ついにはジムへ行く事が苦痛になって来て止めてしまいました。

さて、他に何か方法がないものかと考えていると近所の人が「新聞配達がダイエットに良い」というのです。半信半疑だったのですが配達員を募集している近くの新聞販売店のアルバイトに応募して早速始めてみました。本業の仕事があるので朝刊だけで地下鉄の駅周辺で100軒くらい配ります。早朝3時起きでひたすら歩いて配達します、エレベーターのないマンションもあったりして3階・4階階まで段を登ったり降りたりかなりきつい運動になります。

少し急いでやると汗だくになり、70分位かかります。最初は大変でしたが慣れてくると長めの散歩をしているような感じで気分爽快です。3か月くらい続けているとナント!ダイエット効果が出始めました、身体が軽く感じるようになったのです。5か月くらいで55kg前後まで戻りました。現在、5年目ですがリバウンドは無し、おまけに給料までもらえて一石二鳥のダイエットとなりました。